2008年01月07日

自動車保険3

今回、3回目で自動車保険を使いました。

妻がスリランカ人に車をぶつけられました。
今回は、100%相手が悪いみたいです。


スリランカ人が、知り合いで直すから、示談にしようと妻に言って、
スリランカ人は、みんなそうですと言うそうです。
(相手は、自動車保険に入っていなかった。)

妻は、ここは日本です、警察に届けますと断言したそうです。
今の自動車保険は、車同士の場合、車両保険が利くそうで,相手が支払うかどうかわからないので、車両保険を使いました。

今回の事故で自動車保険の担当者が、相手と交渉してくれて
割と楽でした。

等級は、20⇒17等級になります。
自動車保険の保険料は、60%割引から58%割引に
なるそうたいしたことはありません。

だけど、スリランカ人は、当たり得かも。

損害の債権は、保険会社に移るそうです。

スリランカ人とは、保険会社が交渉するそうです。
私は、なんか損したみたい。

賢い自動車保険選びを徹底サポート 迷わず「保険で.jp」へ

【e自動車保険.com】手厚い保証で安心ドライブ!

ダイレクト自動車保険比較見積もりサイト「保険で.jp」ですべて解決
posted by ピコピコ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

自動車保険2

2回目に、自動車保険を使ったのは、今から5年前。
妻がパートの通勤途中で、接触事故を起こしました。

幸い怪我もなく、元気で相手を押し捲り5分5分で決着しました。
修理費は自動車保険で修理費が40万くらいの査定でした。

中古屋で修理しようとしたら、自動車保険から40万もらって、買い換えたらといわれ、いまの車を買いました。イイノカナーとおもいましたけど。

でも40万では、元は取れてません。

posted by ピコピコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

自動車保険について

自動車保険のことを書きます。

私が、自動車保険に入ったのは、会社に入社してすぐ車を購入した時でした。

友人が、日産のディーラーに入社したので、そこで日産サニーを購入し同時に自動車保険に入いりました。

はじめて自動車保険を使ったのは、弟が弟の友人に運転させ追突をしたとき。
自分の車の修理代は、自己負担でした。
弟の事故以来20年以上無事故。

その間自動車保険の等級が上がり、割引率も60%になりました。
一度、他車と接触事故がありましたが、相手が自動車保険に入って
おらず、双方自己負担にしました。

そのときは、自動車保険の等級が下がると思い、保険を使いませんでした。
今思えば、自動車保険の等級というものに、知識がなかったため。

等級は上がりましたが、その間の、支払いを考えると、結果論得だったのか疑問。


posted by ピコピコ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

