2008年01月03日

自動車保険について

自動車保険のことを書きます。

私が、自動車保険に入ったのは、会社に入社してすぐ車を購入した時でした。

友人が、日産のディーラーに入社したので、そこで日産サニーを購入し同時に自動車保険に入いりました。

はじめて自動車保険を使ったのは、弟が弟の友人に運転させ追突をしたとき。
自分の車の修理代は、自己負担でした。
弟の事故以来20年以上無事故。

その間自動車保険の等級が上がり、割引率も60%になりました。
一度、他車と接触事故がありましたが、相手が自動車保険に入って
おらず、双方自己負担にしました。

そのときは、自動車保険の等級が下がると思い、保険を使いませんでした。
今思えば、自動車保険の等級というものに、知識がなかったため。

等級は上がりましたが、その間の、支払いを考えると、結果論得だったのか疑問。


posted by ピコピコ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ブログ

ブログをはじめて、いろいろ書いていますが、わからないことばかり。別に、広告をのせてないのに、自動的にのってくる。どうしてかな?

posted by ピコピコ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

税金

今日、会社で税務署から、連絡があり、税金が追加されると言われた。

子供がアルバイトで稼ぎすぎて、扶養家族からはずれるそうだ。

金額を聞いたら、11万円も引かれるとのこと。

妻は、こどもに払わせるといっている。

かわいそうに。

久しぶりで、給料明細をよく見た。

給料は、昨年より、上がっているし、車のローンも終わっているのに、手取り金額がへっている。

税金は、どうなっているの?



posted by ピコピコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

福岡のお饅頭

昨日から、福岡に出張していました。

家にお土産をかんがえていたら、地元の人が、大宰府天満宮の梅ケ枝餅がいいというので、福岡駅で買いました。

食べてみたら、わたしは、普通の饅頭とあまりかわらい印象でした。

妻は、上品な味がすると言っていました。

子供が来年受験のせいで、妻が子供に食べろ食べろといっていました。
こどもは、名前から、梅干が入っていると思ってなかなか食べませんでした。

子供は、本当は"あかふく"がたべたかったみたいだ。
早く、反省して復活しろ。
posted by ピコピコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

表札

今日は、表札をつけなくちゃ。

昨日ジョイフル本田に頼んできたから、今日届くはず。

よく考えれば、20年以上若いとき買った表札を使ってた。

この間、ジャパネットたかたで、強力噴射機を買って
面白がって、表札に当てたら、インクが広がって
真っ黒ケッケ

まあいいか、新しくしても



posted by ピコピコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

